クローンと資産運用と私

クローン病と付き合いながら、妻と子どもと自分のため、投資や心の豊かな生活を考えています。

【自己紹介】初めてお越しの方へ

 皆さん、こんにちは。セイマル。@seimaru0831)と言います。

よろしくお願いします。

  

 現在31歳、妻子持ちです。

 

自分は「クローン病」という病気と付き合いながら、何とか仕事を落ち着いて続けています。

時おり状態が悪くなることもあり、「仕事を続けられるのだろうか・・・」

という不安から、もしもの備えの必要性を強く感じ、資産運用にも取り組み始めました。

(まぁ、現在は先日の暴落でマイナス気味ですが・・・汗)

 

クローン病についてや、持病持ちの自分が妻子に残せるものをと思ってチマチマとやっている資産運用について、簡単に紹介しようと思います。

 

 

 

 

  

クローン病について

 

自分は中学3年生の夏にクローン病と診断されました。

もう15年以上の付き合いになります。

それまでだいたい3ヶ月くらい下痢が続いていたのと

1日数回、うずくまるような腹痛がありました。

 

ところで、「クローン病って?」という人も多いと思います。

ウィキペディアにリンクを張りました。

 

クローン病:ウィキペディア

 

自分は「小腸型」です。

 

現在、クローン病
エレンタール(栄養剤のようなものです)朝1本服用
レミケード(6週に1回、点滴)
ペンタサ(錠剤)1回4錠
といった感じで何とか落ち着いています。

同じ病気の方に比べて、軽いほうだと自分では思っています。

幸い、まだ手術をするところにまでは至っていません。

 

 

資産運用について

 

今、具体的にやっているのは

インデックス投信

確定拠出年金

ウェルスナビ

トライオートETF

ソーシャルレンディング

 

その他、優待が欲しくて日本株も持ってますが、こちらは優待が改悪(汗

現在、損が出ない金額まで上がるのを待ってます…

最近は「カナダドルスワップ投資」も少しだけ始めています。

先人の方々の情報を読みつつ、実践あるのみ!と思い、少しずつの種銭で行っています。

 

 

締め

 

このブログでは、クローン病の情報や資産運用の情報、治療を含めたその他の情報も発信していこうと思います。

具体的には他の記事でも書いていきます。

質問等はツイッターなんかでも聞いてください。

自分に答えられるものは答えていきます(笑

 

ではでは

f:id:seimaru0831:20181221195730p:plain