クローンと資産運用と私

クローン病と付き合いながら、妻と子どもと自分のため、投資や心の豊かな生活を考えています。

【クローン病】無印良品の母子手帳ケース,通院にめっちゃ便利!【おすすめ商品】

こんにちは,セイマル。(@seimaru0831)です。

先日,レミケード(クローン病の治療薬)についての記事を書きました。

 

sei-maru-0831.hatenablog.com

 この通院の際に,自分が愛用しているものに

無印良品母子手帳ケース」があります。


f:id:seimaru0831:20181208134634j:image

今回は,この母子手帳ケースの便利な点をご紹介します。

 

 カードや特定疾患受給者証,薬がまとめて入る!

一番の利点はこれでしょうか。

このセットがあれば準備はすぐに完了,あとは病院へ行けばいいだけ。


f:id:seimaru0831:20181208134617j:image

時間のない朝には非常に便利!

 

何ならお金もボールペンも,必要なものはたいがい入ります。

ネット状のケースだけ取り出して使える!

自分は「クローン病セット」は,手帳ケース内のネット状のものに入れています。

これの便利な点は,このネットだけ取り出して使えること。



f:id:seimaru0831:20181208134802j:image

病院内でカードが必要な時は,この部分だけ取り出して使っています。

取り回しが非常に楽!

デメリット:ちょっとデカい…

もちろんいいところだけでなく悪い点も…

(と言っても,しいて言えばというレベル)

 

このケース,母子手帳を入れるものなだけあってちょっとデカい

普段,カバンが小さい人は場所をとると思います。

 

とはいえ,自分はリュックで行くのでこのデメリットはあまり関係ありません。

リュックはこんなの

これも,リュックとトートの2WAYで使いやすいと思います。

準備にあまり時間をかけずに負担を軽く

通院はけっこう疲れます。

移動や荷物の準備で余計な力を使わず,楽に通院できるようにした方が気楽と思います。

 

もし「これもおすすめ!」といったものがあれば教えて頂けたらと思います。

 

それでは

(現在写真が貼れないので,後日母子手帳ケースの写真もアップします…)

同日追記

画像を処理してアップしました。

参考になれば幸いです。

f:id:seimaru0831:20181221195730p:plain